板取川温泉オートキャンプ場(ペットOK)に行ってきました。温泉も最高!!

先日hisaさんと板取川温泉オートキャンプ場に行ってきました夫婦での初キャンプってこともあって

ちょっとトラブルもありましたが楽しくキャンプができました。

とても良かったので私たち目線で紹介させていただこうかと思います。

目次

板取温泉オートキャンプ場はどんな人におすすめ?

私達家族の構成は、夫婦2人で子供はいません。あとイタリアングレイハウンドのウッディとバズいます

  • ペット同伴で行けるキャンプ場を探してる人
  • キャンプなんだけどお風呂は温泉も入れたらいいなって思ってる人
  • ある程度設備が整っているキャンプ場を探している人
  • あまり混み合ってないキャンプ場を探している人

ペット同伴でも行けるキャンプ場

そんな私たちにとってキャンプ場選びの絶対条件は

ペット同伴可!!

なんですよね、これから楽しいことをするのに犬だけおいてはいけないよ〜

ペット同伴で行けるキャンプ場ってやっぱりまだまだそんなに多いいわけでもないので

存在自体がありがたいわけでございます

そして今回こちらの板取川温泉キャンプ場を選んだもう一つの理由は

愛知県から近かったこと

どちらかとゆうと愛知でも岐阜寄りに住んでるんですがね、板取川温泉キャンプ場は

下道で走って1時間半〜2時間くらいです。

ちょいと遠出するのにちょ〜〜どいい距離です。ほんとにちょうどいい

 

環境も良し、設備もよし、管理人さんも優しい、トイレきれい

ぼくね〜気にしちゃうんです。

おトイレ….

はしたなくてすみません。どーせキャンプ場のトイレなんだからくらいに使えれば良い方かな

って正直たかをくくってましたが、トイレがウォシュレット付きでめっちゃ綺麗

掃除が行き届いてます。これはねめっちゃポイント高いですよマジで

僕ねなぜだかウォシュレットなしでトイレ済ますと後から必ず又ずれするんですよ

それって現代病の1つかな? ま〜いっか だれもそんな話は聞いてね〜よってね

あと水磁場もあります。

ゴミが捨てさせてもらえます

炊事場に残った灰や炭を捨てるところがあったり、ゴミを捨てるところもあってこれまた

ポイント高いですよね。

生ゴミってさ翌日めっちゃ臭いじゃない?できれば車内に持ち込みたくないし、

持って帰りたくもないですよね、灰とか炭なんて残ってもマジどうすんの?

って思いますよね。だからそれもありがたいんですよね

アットホームな感じ

あと管理人さん優しい!

HPを見ると結構細かくあれこれ料金設定がしてあったりするんで

かたっ苦しいのかなー?って思いきや結構自由にさせてくれます

受付した時なんか淡麗を2本いただいちゃいました。しかも

ペグを打ち込むためのハンマーを忘れちゃって、連絡したらハンマーも快く貸してくれたり

日没前にはちょっと寄ってくれて大丈夫?って声をかけてくれたり

なんかそーゆうのよくないです?

板取川は綺麗

せっかくキャンプ来たんだから川遊びもしたいですよね

板取川はめっちゃくちゃ水が綺麗なんです 

もう一度言いますね

板取川はめちゃくちゃ水が綺麗!そして冷たい!

夏のキャンプで水中眼鏡を持っていくとあゆが泳いでるのも見れちゃいますよ

手掴で採ろうってのは無理だとおもいますけどね

人目を気にしなくてもいい

わたし達は基本的に平日しかお休みがないので、平日にしかお出かけできないんですが

もちろん伺ったこの日も平日でキャンプ場全体で私たち含めて3組が予約をしていたみたい

でも目視で見渡せる範囲に人影は感じられない。

これも嬉しいポイントできれば自然の中に溶け込むようなキャンプをしたいのに

どこを見ても人、人、人だったらちょっとげんなりしちゃいますよね

管理人さんに後から伺った話によると、お盆やGWの連休は流石にパンパンになるようなんですけど

通常の平日はがら〜〜んとしてるようで、週末もそれほどそれほど混んではいないようです

せっかくわざわざ人里離れたところへ出向いてい木々に囲まれて伸び伸びしたいのに

人目を気にしながらキャンプはしたくないですよねー

板取川温泉オートキャンプ場の簡単な説明

注意点

キャンプサイトは川沿いを位置していて2箇所に分かれているんですが

ちゃんとHPを見ていなくてまさか2サイトあるとは思ってませんでしたからね

ナビはここら辺でお疲れ様でしたって言うし、ここかなー??って半信半疑で入ったところが

ビンゴでよかった

とはいえ道は1本しかないんですけどね

私は1度通り越しました。

わかりやすくキャンプ場って看板が出てるわけじゃないので、結構わかりにくいかもです

あと、サイト2におりて行く道は結構細くて、私の車のダッジラムバンなんですが正直

道幅が心配でした。

フルサイズのアメ車とか乗っていたりしたらちょっと心配かもです

あとオープン期間は4月〜11月いっぱいなので要チェックです!

サイト1

サイト1には13サイト区画されていて、釣り堀や、バーベキューハウス、温水シャワーがあります

サイト2

サイト2の方は一気に広くなって57サイトあります。ですが、全てが川沿いってわけではなく

大きな松の木に囲まれたサイトなどもあります

こちら側のサイトはすっごく広いんですよ

料金

デイキャンプ

1サイト/1日 3000円 車1台定員4名  AM10時~PM4時まで

宿泊キャンプ

1サイト/1泊 6000円 車1台定員4名(GW,お盆期間中は7000円)check in 12時 check out AM11時

釣り堀

ニジマス、アマゴ釣り 1日/5匹まで 税込 1500円

板取川温泉バデェハウス

板取温泉オートキャンプ場のもう一つの魅力それはこの板取川温泉ですよ

キャンプサイトから川を挟んで反対側にあります

歩いても5分くらいだよと教えてくれたけどこの距離を5分であるけるてどんだけ足速いねん

て感じですが、ちょっとお散歩がてらにいってみるのも良いですね

わたしがいった時はたまたま、ほんとに運悪くたまたま点検のため板取川温泉の休館びでした

翌朝におじゃましましたが。

正直なおきさんバカにしてました。舐めてましたどーせ大したことないんでしょ?みたいに

じっさいに浸かってみると泉質がいい!!お湯がめっちゃ柔らかくて、ぬるっとする感じで

弱アルカリ性のお湯なのかな?

こんなにいいお温泉だったなんて想定外でしたね〜

こんな温泉がキャンプとセットってのはすごくいいです。

まとめ

愛知県民のなおきさんとしては1〜2時間でペットも連れて来れるキャンプ場

なのでこれからは結構なご利用させていただくかもです

1つだけきになるてんとしてはちょっとほかのキャンプ場と比べると1泊の料金が

6000円てのはちょっとお高めかな?

他のオートキャンプサイトとの料金だと3000〜4000円ですからね

だからなのかな?ちょっとお客さんが少なめなのって

ユーザーとしてはお周りのお客さんが少ないのは嬉しいんですけどね

なおきさんとしてはこれだけメンテナンスが行き届いていて、温泉もあって

この金額ならぜんぜんOKかなと思いますね

では今回もご購読ありがとうございました〜

またね〜

一応キャンプ場URLも添付しておきます

キャンプ場詳細とお問い合わせ

https://itadorigawa.jimdofree.com/

予約電話番号080−3064−1704

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

コメントする

目次