一宮市の堀切系(二郎系)ラーメン大に行ってきましたレポ

目次

ラーメン大 レポ

先日から連続して二郎系とは言っても堀切系のラーメン大に訪問

ラーメン大は愛知県一宮市の焼肉牛角の駐車場内にあります
ユニットハウスかコンテナを利用したような店舗で
カウンターのみのお店です。
ほぼ横一列に席は配置されてます

目の前でラーメンが作られる様を見られるのでワクワクしてしまいます
大鍋でグラグラ湧いてる大量のスープに圧倒される

あ〜ものすごく暑そうだ
けど店内はしっかりエアコンが効いててくれて
ありがたい
ラーメン屋さんでエアコンが効いてないあるあるだからね

二郎系だと思っていたけど堀切系のようです

あれ?

堀切系ってなんだ?

堀切系とは
濃厚な豚骨背脂系のスープに、たっぷりの山盛り野菜、こだわりの極太麺を合わせるラーメン二郎の流れを組んだラーメンブランド。

だそう

要するに二郎系からの派生?ってことですかね

店内に入ると券売機があるので先に券を購入します
お店のおすすめはしょうゆラーメンのようです。

せっかく妻と来てるので
醤油ラーメンと塩ラーメンを食べることにしました

食券をカウンターに置くと店員さんが野菜の量を聞いてくれます

「野菜は?」

『多めで・・』

わりと淡白なやりとり

あまり表情のない淡白なやりとり

私は塩ラーメン麺大盛り300g➕もやし多めの400g にんにく無しでオーダー

妻はしょうゆラーメン並の200g➕もやし普通 にんにく無し

もやしの量は多め400g、マシ800g、マシマシ1200g
が無料で選ぶことができます。

マシマシなんてしちゃったらどうやって食べるんでしょうねww

さて、実食!

まずは塩ラーメン・・・

二郎系のガツンってエッジの効いたパンチの強い味を
想像したけど、意外とやさしい
いや、なんてコクがあってマイルドなんだ!

チャーシューもほろほろで味付けも濃すぎず絶妙
マジでうんまいぞ!

歯ごたえのある硬ゆでの太麺はパンチの強い
スープとの相性はいいんだが

しっかりと噛まないと食べられないので
なんだかすごくお腹がいっぱいになる

しょうゆラーメンの方もガツンとエッジの効いてる
わけでもなく、ややマイルドで食べやすい

いつも二郎系のラーメンを食べに行くと
スープの濃さに食べ疲れて、残ったスープまで
飲むことができないんだけど

このらーめんは残ったスープまでグイグイ
いけてしまいますね。

最後まで美味しく食べられる堀切系のラーメン
おいしいです!

私的にはしょうゆラーメンか塩ラーメンどっちが
好みかとゆうと
断然しおラーメン!だな

お店からのメッセージで3回は食べてくれ
となっているけど

すでに其の1をすっ飛ばして其の2にいっちゃったじゃん

店舗情報

場所 愛知県一宮市末広2丁目5−21

定休日    月曜日

営業時間  11:00 〜 14:30
      17:00 〜 21:30

電話番号  0586-82-6001

コメント

コメントする

目次