岐阜の二郎系ラーメン時をかけろ(元夢を語れ岐阜店)へ行ってきました

目次

お店の紹介

今日は無性に二郎系ラーメンが食べたくなって
お伺いしたのが時をかけろです

あまりしらなかったけど全国展開している
二郎系ラーメン夢を語れの岐阜店として
2021年にオープンしていたお店で2024年には
夢を語れとしては一旦閉店し
看板を変えて
時をかけろとしてリニューアルオープンしたようですね

夏の平日なのにたくさんの人が待ってる
あ〜どれだけ待たされるんだろうかと思ったけど
15分くらいの待時間で入ることができた

回転がいいんだね

待順が近づくと店員さんがやってきて
注文を聞いてくれます
そしてその場でお会計もします。

とりあえず、メニュー看板の字がきったねー
ところどころ消えていて見にくいのなんの

私はもう読む気すら起きなかったので店員さんに
聞きました

ラーメンは2種類

ラーメンか汁なしか

麺の量が 150g、200g、300g を選択

無料トッピングで
にんにく
やさい(もやし)

からめ
が選べます

ただし、お店のルールによると

きかれたら、スムーズにハッキリとこたえないといけないらしい

その他トッピング

300gからの麺マシは100gごとに100円
豚マシ  400円
チーズ  50円
生卵   50円
生タマネギ 50円

となっています。

しかーしこっからが重要!

このお店は制限時間が20分

なのでいろいろとマシマシにしてしまったら
無心でガツガツ食わなきゃいけないってわけだ

なんなら、複数人で来た時は食べ終わった人から
席を空けて外で待つようにと…

とにかく食べたら
早く帰って欲しいようです。

回転数を上げるためにここまでハッキリと
食ったらすぐ帰れとゆうスタンスを包み隠さず
露骨にだしてくるお店ってなかなかない

むしろ、清々しい気さえするww

席はカウンターのみの14席です

お水はセルフです

はいラーメンきましたドーン!

麺300gのにんにく抜き
the 二郎系のラーメンのいでたち

濃いめの魚介系の醤油スープに
しっかりめのやや太ヒラ麺
どかっと盛られたもやしと背脂
濃いめの味付けのチャーシュー
期待通りの王道の二郎系の味だ

普段から割と大食いの私だけれども
このラーメン1杯で十分お腹がふくれるな
しいてゆうなら、やさいマシにして
もう少しあっさりめにしてもよかったかな

そしてこのお店
おしぼりも出してくれなければ、手を洗うところもない

何が言いたいかって

提供されたラーメンのどんぶりが
こぼれたスープで汚れていたんだが
これに触れると手を拭く事ができない
う〜ん困った

ところどこに店員さんのガサツさが見えるので
ここのお店で安心して手を触れられるのは
割り箸とレンゲと紙コップくらいかなww

ラーメンうまかったし
それでよしとしよう。

店舗情報

場所   岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1 フォーカスポーカス 1F SHOP10

ラーメンジャンル  二郎系ラーメン

営業時間     月・木・金・土・日  (火・水 休業)
          11:30〜14:00
          18:00〜21:00
支払い方法    現金のみ

席数        14席 カウンターのみ
           制限時間 20分

コメント

コメントする

目次