柱サボテン鬼面角の栽培日記。地植えOK?|耐寒性は?

目次

正統の柱サボテン鬼面角を購入!?

オークションで胴切りした柱サボテンが結構お手頃に出品されていたんで

いそいそと購入してみました、だいたい30cmくらいの長さで

肌ツヤがよくてむちむちしていて元気っぽい

この子は8角形で1.5cmくらいの棘がついているのが主な特徴かな

もと育てていた人いわくずっとお庭で地植えしていたのを胴切りした子

だから地植えでぜんぜんOKっていってくれました。

そんでもって白いお花が咲くようだね。

けどしばらくは咲かないだろーな

取り合えずは鉢にさして、我が家の1番日当たりの良いところで春まで

養生しておこうと思う。

それまでに少しでも発根してきてくれると嬉しいんだが

少しずつ経過を見ていこうと思う。

2022 / 02 / 08

コメント

コメントする

目次