アガベ パリートルンカータ(吉祥天)成長記録|耐寒性|

目次

パリーが我が家にやってきたけどパリーの耐寒性は−10℃でもいける!?2022/1/15

いつか我が家のお庭にもこんな立派なパリーを、、、

と思いながらようやく購入した

我が家のアガベパリーがこちら

ちっちゃ〜い 何年かかることやら

2、5号ポットくらいの子供です。

パリーの中株〜って大体が万超えていて高いと数万もする高級品種ゆえ

そんな大株をポンポンと購入できるわけもなく、今のうちは

子株を購入して育てていこうと思います。

アガベパリーは日本で昭和初期から栽培されていた品種のようで

いろいろなブログを読み漁りましたが−5〜−10℃くらいは全然いけるみたい

雪を被ったって大丈夫なんだとか

でもとりあえず今年の冬は室内で育てて、春からお外へ出すことにしよ

チビパリーがやってきた 2022/01/27

やっぱりさ、パリーって大きくなると数千円から数万円までしちゃうから

なかなか手が出なくて、今回もちっちゃな子供を2個購入しました。

これで1個だいたい700円で購入、パリーは4号5号となると、

一気に5000円、6000円と跳ね上がる、

でいつもだいたいここのショップで 購入してます

画像にショップリンクを貼っておきます

ここは小さなものからある程度のサイズまで、各種揃ってるから

なんだかんだここで買ってます。時々チェックすると

おっって奴があったりすから時々はチェックするといいかもです

コメント

コメントする

目次